仲良くなりたい人いる方必見!距離をグッと縮める方法

んにちは!カズキです!

 

まず、あなたにお聞きしたい事が1つあります

 

         あなたは今、仲良くなりたい人とは

        どんな状況ですか?

 

f:id:yukkuri6363:20180315162922j:image

 

・仲は悪くはないけど、相手の趣味について 

    深くしらない…

・遊びに誘いたいけど、遊びに誘えるほどの仲                  ではない

・相手が何に興味があるのかは知ってるけど、

    その理由は知らない

 

 

そんな状態になっていませんか?

 

 f:id:yukkuri6363:20180302221756j:image

 

せっかくなら、その人と仲良くなって、

一緒に遊びに行きたいですよね

 

 

なんなら、同じ趣味を持って楽しく会話…

なんてのも良いかもしれません

 


今回は、仲良くなりたい人がいる方に
知ってほしい
仲良くなりたい人との距離を縮める
方法をお教えします!

 

 f:id:yukkuri6363:20180302214137j:image

 


もし、

仲良くなりたい人と距離を感じる
会話は膨らむのに、相手を深くしらない…
と、言う方がいれば、他の記事の



「仲良くなりたい人限定!会話における禁止事項」

をご覧になると原因がわかるので、

参考にしてみてください!

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓f:id:yukkuri6363:20180302214025j:image

http://yukkuri6363.hatenablog.com/entry/2018/03/12/173452

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

では、

仲良くなりたい人との距離の縮め方ですが、

実はとても簡単なことなのです!

 

 

その方法とは、「会話を深掘り

することです!!

 

 

会話の深掘りとは?

 

 

では、「会話の深掘り」とは何かですが、

 1つの話題に対して、深く興味を持つことです

 

f:id:yukkuri6363:20180302221907j:image

 

「会話の深掘り」は、

NLP(神経言語プログラミング)心理学」では

相手の心を動かす。と、言われています

 

 

つまり、相手からすると

傾聴してくれる

熱心に話を聞いてくれる

と思い、あなたを信頼してくれるのです!

 

 

では、会話の深掘りについて

例にあげてみましょう!

====================================


あなた「◯◯さんの趣味はなんですか?」
相手 「そうですね…カラオケですね!」
あなた「カラオケなんですか!
              私はあまり行かないですけど、
              ◯◯さんは良く行くんですか?」
相手 「行きますよ!」
あなた「どれくらいの頻度で行くですか?」
相手「月に2,3回くらいは行きますね」
あなた「おぉ!結構行ってますね!

              私も今度久々に行ってみようかな!」

 ====================================


これが、「会話の深掘り」です!


f:id:yukkuri6363:20180315163812j:image


ポイントは、自分の興味のない。または、
関心のない内容でも興味をもってあげる

ことです!

 

 

人間というのは、1番はじめに答えた
内容が最も興味のある。または、
関心のある内容なのです!

 

 

あなたは、最も興味のある内容に
相手が食らいついてきてくれたらどうですか?
嬉しいですよね?

f:id:yukkuri6363:20180302221851j:image


それを相手にしてあげれば、相手は
自分の好きなことに興味をもってくれている
もっと話したい!」と、思います!


なので、「会話の深掘り」を意識して
会話をしてみてください!

 

 

仲良くなりたい人との距離を縮めて

周りに「こないだはあの人と遊びに行った!

と、言えるような関係を作っていきましょう!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました