【超簡単】一流の企業家はやっている! 話のネタの『引き出し』を増やす方法

んにちは!カズキです!

 

今回は何を話していいか

分からなくなる人に必見!!

 

 

会話の引き出しを増やすコツをお教えします!

 

 

これを徹底的にやれれば、

あなた

 

誰もが

一緒に居たくなるような

 

話題豊富で、一緒に居ると

楽しいと思ってもらえる

 

人気者になれることができます

 

f:id:yukkuri6363:20180322232837j:image

 

しかし、あなた

 

「これくらいなら後でいいや」

「めんどくさいなー」

 

と、思い実践しなかったら

 

あなたは、いつまで経っても

話題を提供することが出来ず

ずっと相手に話をさせる

 

周りの人は、

面白いネタをたくさん

持ってるのに

 

あなたは1つもなく

胃がキリキリするような

痛みを感じ続け

 

相手に気を遣わせて

自分が不甲斐ない

と、思い続けるままです

 

 

ですよね?

 

f:id:yukkuri6363:20180322233137j:image

 

では、どうすれば良いのかを

説明します

 

 

超一流の企業家はやっている

 

 

今回、紹介する方法は

超一流の企業家もやっている

実績のある方法です!

 

 

私は、

超一流の企業家のセミナーに

参加した際に、この方法を聞いて

 

そんな方法なの!?

と、驚きました!

 

f:id:yukkuri6363:20180322233308j:image

 

なぜ、驚いたのかと言うと

誰もが今すぐにできることを

 

超一流の企業家がしている

ということです!

 

 

では、その方法ですが

 

 

メモアプリ」に

ネタを残すことです!

 

f:id:yukkuri6363:20180322233812j:image

 

人はどうしても忘れてしまう生き物です!

 

なので、

話すネタをメモに残しておく

必要があります!

 

記憶の忘却の研究を行った人がいます

 

ヘルマン・エビングハウスが発表した

エビングハウス忘却曲線」です

 

エビングハウス忘却曲線

によると人間は

 

20分後には、

42%を忘却し、58%を覚えている


1時間後には、

56%を忘却し、44%を覚えている


1日後には、

74%を忘却し、26%を覚えている


1週間後には、

77%を忘却し、23%を覚えている


1ヶ月後には

79%を忘却し、21%を覚えてる

 

と、いうデータがあります!

 

f:id:yukkuri6363:20180322232802p:image

 

つまり、話のネタになる!

と思った瞬間メモアプリに

残しておかないと

 

1時間後には50%近く、

半分も覚えていないのです

 

 

では、どういった内容をメモするかですが

 

これは、

とても単純で、自分が

 

面白いと思ったこと

衝撃を受けたこと

人に話したい!と思ったこと

 

メモに残してください

 

 

これは、

私がメモに残しているネタです

参考にしてみてください

 

f:id:yukkuri6363:20180322222000p:image

 

側から見ると、

くだらない内容もありますが、

 

私は面白いな!

他の人に話したいな!

 

と、思ったのでメモに残してます

 

 

では、各メモをどのように残しているか

ですが、私はこのように残してます

 

f:id:yukkuri6363:20180322223449p:image

 

ザックリで構いません

自分が見返したときに

 

内容が分かれば

それで大丈夫です!

 

 

ネタは至るところに

転がっています

 

 

テレビの内容や街中、

お店の中や運転中

 

 

少し意識するだけで、

ネタになりそうなことが

たくさんあります!

 

f:id:yukkuri6363:20180325150448j:image

 

あなたは、

そんな転がっているネタ

 

見落とさないようにし、

メモアプリに落とし込んでください

 

 

まずは、メモアプリを

日頃よく使うアプリ

 

例えば、sns、LINE

の近くに移動させましょう

 

 

そうすれば、

すぐにメモアプリを

開くことができます!

 

 

あなたはもう

話題、ネタに困らないため

コツを知っています

 

f:id:yukkuri6363:20180325150721j:image

 

あとは、

そのコツを徹底的

やってみてください

 

 

そうすればあなたは、

話題が豊富な人気者になれ、

 

 

友達や職場の先輩、

好きな人や恋人との

 

会話に沈黙が生まれることなく

幸せなひと時を送ること

できるようになります

 

 

メモアプリにネタを残す!

これを徹底的にやってみてください!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました