仲良くなりたい人限定!会話における禁止事項!

んにちは!カズキです!

 

最初に1つ、あなたにお聞きしたい事があります


あなたは今、

この人と仲良くなりたい!

この人と話がしたい!

と、思う人はいますか?

 

f:id:yukkuri6363:20180315162033j:image

 

その人とは、今どんな状況ですか?

 


・会話は膨らんでるし、話も弾んでる!

    なのに相手のことを深く知らない

 

・仲良くなりたいのに、一向に仲が深まらない

 

・自分から声をかけるばかりで、

    相手からはなかなか声をかけてくれない

 

・仲は悪くないのに、周囲と比べると

   距離を感じる

 

 

 

こんな状態になってませんか? 

 

 f:id:yukkuri6363:20180302204723j:image

 

もしかすると、あなたは無意識に

会話における禁止事項をしており、

相手を困惑させているのかもしれません。

 

 

そのせいで、相手から距離を持たれている

可能性があります!

 

 

あなたは、仲良くなりたい人と

仲を深めて、一緒に遊びに行きたいですよね?

 

 

ですが、その禁止事項を直さないことには、

その人との距離はなかなか近くなりません!!

 

f:id:yukkuri6363:20180315162619j:image

では、会話における禁止事項をお話しします!

 

 

 

その禁止事項とは、

会話の横堀り」です!!

 

 

 
「会話の横堀り」とは?


会話の横堀りと言うのは、
発言者の話の内容に対して、
話題をすぐに変えてしまうことをいいます。


つまり、話を横に広げることです

 

 

「会話の横堀り」に対しては、
文学社会学などでも良くないと言われており、
日本経済新聞」にも、この内容は取り上げられています



また、「会話の横堀り」をされて悩んでいる…
と言った声は、某質問サイトで多く聞きます。

 

f:id:yukkuri6363:20180302210036j:image

 

 

では、会話の横堀りとか何か、

例にあげて説明してみましょう


====================================
あなた「◯◯さんの趣味はなんですか?」
相手「そうですね…カラオケですね!」
あなた「へー、私はカラオケは微妙だなー
             他には?
相手 「あとは、料理も好きですよ」
あなた「私、料理しないんですよね…
               他にありますか?
相手 「えーと…、旅行とかです」
あなた「旅行もあまり行かないんですよねー
               他にありますか?
相手 「そうですね…、えーと……」
あなた「…」

====================================


これが、会話の横堀りです!



会話はお互いに興味のある内容だと
盛り上がるため、無意識に共通の話題が
出るまで質問を繰り返していませんか?



それでは、相手がネタ切れになってしまいます

 

 f:id:yukkuri6363:20180302204829j:image

 

これでは、どうやっても

相手との距離は縮まりませんよね?

 

 

ですが、安心してしてください! 

「会話の横堀り」を簡単に直す方法があります!

 

 

その方法については、次の記事に

まとめてありますので、こちらをご覧ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://yukkuri6363.hatenablog.com/entry/2018/03/12/173508

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました